drops

<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最後の葉楽×mono

c0350604_01293976.jpg
彼女が創るうつくしいお菓子は彼女のようだといつも思う。
人の手から創り出されるものはその人の分身。

2月、最後の葉楽×mono。


[PR]
by junpooo8 | 2015-02-25 01:39

aoyamaさんの工房にて

c0350604_01554068.jpg



c0350604_01563302.jpg



c0350604_01554270.jpg



c0350604_01554367.jpg
心がクリアになる、そんな場所。
花が咲く頃がとても楽しみ。



[PR]
by junpooo8 | 2015-02-17 01:54 | 日々

pusuke

c0350604_01553469.jpg
近頃よくお腹を壊すので、病院ですすめられたお腹のマッサージを始めました。
細かくやり方を聞いたけれど、
とりあえず、ざっくりと、おへそのまわりを優しくクルクル。

[PR]
by junpooo8 | 2015-02-11 02:02 | 日々

フレブルお散歩会

c0350604_01553849.jpg
私が遅いので、何度も何度も振り返って待っていてくれる。
ほんとうはみんなの先頭をいきたいタイプなのに。


[PR]
by junpooo8 | 2015-02-07 02:10 | 日々

大人の遠足 天浜線ローカル列車の旅

c0350604_20283314.jpg
今年初めての「大人の遠足」は天竜浜名湖鉄道の天浜線のバスのような
小さな電車にガタンゴトンと揺られて行ってきました。
まずは浜名湖佐久米駅へ。
冬場にカモメの大群と電車のツーショットが見られるので有名な駅です。




c0350604_20283042.jpg
カモメおじさん。
電車が来るタイミングを見計らってパンの耳をまいてカモメたちを呼んでくれます。
この日は風もなく暖かな日だったのでカモメは少なめ。
寒い日のほうがたくさん集まるらしい。



c0350604_20283652.jpg
記念撮影。






c0350604_20284707.jpg
二俣本町駅の駅舎にはお蕎麦屋さんがあります。
ほかにもラーメン屋さんがある駅、喫茶店がある駅、鰻屋がある駅、いろいろ。



c0350604_20284579.jpg
蓮根団子と菜の花のお蕎麦を食す。




c0350604_20284981.jpg
秋野不矩美術館。
ここの建物見てみたかったの。
かっこいい。



c0350604_21085724.jpg
古き良き昭和な雰囲気の天竜二俣駅へ。




c0350604_20285435.jpg
蒸気機関車が走っていた頃に使われていた共同浴場が残されていました。




c0350604_20285626.jpg
c0350604_20285988.jpg
国の登録有形文化財に指定されている古い転車台や扇形の車庫は今も現役なんです。





c0350604_20290072.jpg
ドラマや映画の中に入ってしまったような素敵な駅でした。

たまにはのんびりと電車の旅もいいものです。




[PR]
by junpooo8 | 2015-02-04 21:10 | 日々